★★★★☆
こんばんは、日浦です!

さてさて、始まりました中3生。

今年は水曜日スタートということで、英語と数学から開始でしたが、、

今日集まったのは中3生全体の半分くらいかなぁ。。
半分って少ないなぁと思うのですが、むしろまずまず集まった方!
元々この時期はいろんな学校のオープンスクールがあったり、部活動を続けていたりで予定が合わないんですよね。
そんな中、部活の予定を合わせてきた子やオープンスクールが終わって速攻で来た子もいましたね。
よく頑張って来てたなぁ。

そんな頑張ってきてくれた彼らには当然それに対する誠意も見せなきゃ…ですよね?

人肌ぬいでくれましたよ、彼が…





え?何してるかって??

これは(おそらく)世界初のスタサポ発数学公式体操です!!

公文が中3生のみんなが公式を覚えられるようにと発明したそうです(笑)
この写真ではその全貌をお届けできないのが悔しい限りですが、一言だけ言わせてください…


結構ウケてました(笑)


ウケると同時に『おぉ~~~』と感心する声も中3生から漏れていました。。
優しいなぁ…優しすぎるよ中3生…

帰り際には、

「あの体操、結構ちゃんとしとると思うんよな」

とコメントしてる子もいました。

一晩胃が痛かったでしょうが、頑張ってやってよかったですね公文先生(笑)

中3生の盛り上がりを察した他学年の塾生たちもとっっっっっても気になっていたので、そのうち動画配信もよろしくお願いします!!

あ、でも自ら

「よし、見せてあげよう!」

みたいな雰囲気を出しちゃってたんで、そこだけ☆マイナス1になってるのであしからず。(笑)
2022.07.20 21:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -