夏の目標
こんばんは!
先日、(僕がブログなどで飲みたいと言っていたこともあり)日浦先生がス〇バの抹茶のやつを買ってきてくれてめちゃくちゃ感動した公文です。

テストがほぼ終わりを迎え、閑散としそうなスタサポですが、なんだかんだ数検に向けてやら、受験生だからなど様々な理由で、それなりに活気がある今日この頃です!
(先週のように土曜はどうしても少なくなりますが(笑))

さて、もうーいーくつねーるとー夏休み!!
楽しみにしている子も多いことだと思います!

そして、もちろん与えられるのが…夏の課題!
みなさん、しっかり計画的に終わらせてくださいね♪

そんな夏休みが近づいてきていますが、スタサポではちょくちょく
「この夏の目標は…」
という話が聞こえてきます。

“数検で合格するために予習をしよう!”
“英単語〇〇個覚えよう!”
“都道府県や世界の地域をマスターしよう!”

などなど、、、

せっかくの夏休みですから、ただ遊ぶだけ、ただ宿題をやるだけ、ではなく、1つでもいいので、目標を立てて、それに向けて勉強に取り組んでほしいと思います。

もちろん塾では勉強の話をしますが、個人的には勉強でない目標も面白いかもしれません!
“夏休みに本を10冊読む!”
“毎日新聞に目を通す!”
などなど、、、

ちなみに、
“夏休みにゲームでランク〇〇にする!”
といった目標はなしですよ(笑)


今日の一句。
「夏休み 目標立てて 達成だ!」
2022.07.11 21:30 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -