まだ早い
こんばんは、日浦です!

ついこの前梅雨入りしたはずなのに、気がつけばもう梅雨明けですって!
今日のお外は太陽の光がさんさんと降り注ぎ、夏を感じずにはいられませんでしたね。
こんな暑い日はクーラーのきいた涼しい部屋で…


テスト勉強ですね!!!


家でゲームをしたい気持ちを抑えた中学生や高校生が(もちろんそうじゃない子も!)今日もわんさか来てました。
明日からテストが始まる学校も多く、今日は粘って勉強する子もいましたよ。
俗にいう“悪あがき”ってやつです(笑)

今日のあがいた結果が明日につながるかどうかはわかりません。
だって悪あがきですから。(笑)

“必死で覚えたのに出んかった!”

なんて言ってふてくされるんじゃなくって、

“あぁ、もうちょっと早くやってりゃよかった…次はもっと早くからやろう。。”

と今回の反省点を次回へと生かす気持ちを持ってくださいね。

…と、まるで今回のテストが失敗してしまうかのような口ぶりですが、ちゃんと心の中ではみんなの成功を祈っていますよ。

あきらめるんじゃないぞー!

明日頑張ってね。
明後日以降がテストの子たち、明日もがんばろう!
2022.06.28 21:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -