音符の使い方にはご注意を
こんばんは、日浦です!

ここ最近、中学生たちが早めの時間帯に来てたんです。
そしてやけに疲れている。。
理由は、

「今週末体育大会なんです…」

この時期恒例の体育大会ですよ~!
今年の体育大会は2年ぶりだったか3年ぶりだったか、全学年一緒に行う体育大会だそうです。
今年中学3年生になった子たちは、

「中学生になって初めて全学年一緒の体育大会だからちょっと緊張する!」

と嬉しそうに話していました。
コロナが出てきてからというもの、学校行事がなくなるということはこの数年何度となく我々も目の当たりにしてきましたから、嬉しそうなその子の表情にこちらまで元気をもらった気分です。

明日がその体育大会予定日!

・・・なのですが。。
みなさん窓の外をご覧になったらお分かりの通り、雨めっちゃ降ってるんです。。

「明日はないかもしれない・・・」

と悲しそうな表情の子を何人か見ました。
ぜひ彼らに体育大会をさせてやってほしい・・!と切に願っている私ですが、ふと

『あれ・・・予備日あるよな・・・?』

と思って聞いてみると、

「明日がだめだったら来週あるらしい」

と。なら安心だなぁ、と思っていたのですが、

「明日体育大会がなくなったら授業があるから雨降らんでほしいなぁ」

・・・彼らの悲しい表情の理由はどうやらそちらの方だったようです。。(苦笑)
てるてる坊主まで作ろうか悩んだ私の気持ちはそっと心の奥にしまっておこうと思います。。
2022.05.26 22:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -