真似
こんばんは!
アルバイトを始めたときは、基本的に周りの人の真似ばかりしていた公文です。

今日は、新中3生が初の本格的な授業の日でした!

今日は理科の授業だったのですが、理科の勉強はもちろんのこと、受験に対する姿勢などの話もありながら、みんなまだまだ緊張感をもっている感じで授業を受けていました!

そんな中、つい数週間前まで必死に勉強していた新高1生の子が、

「懐かしいなー」
「私たちもあれ言われたわー」

と、もうすでに懐かしい様子でした(笑)

さらに、その子が

「N君が森岡先生が授業で中3生に言うであろうことを予想してて、聞いてたらその通りになってた!」

と驚いていました!

恐るべしN君!!

それだけ受験生の時に、森岡先生とリンクしようと努力していた証拠でしょう!

そんな子たちが、今年の中3生からもたくさん出てくると、受験合格に一気に近づくことでしょう♪

新中3生たちよ、しっかり今のうちから、先生たちの真似をするんだよ!!


今日の一句。
「真似をする 自然と勝ちが 見えてくる」
2022.03.31 22:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -