on your mark
こんばんは、日浦です!

気がつけばもう3月も明日でラストです。
早いですねぇ。

2日後には小学6年生が中学1年生に、中学3年生が高校1年生に、高校3年生が大学1年生に・・・

と、次のステップへと歩を進めます。

「3月中はまだ小学生だから~」

なんて言っているそこの小6生!
言えるのは今日を除いてあと1日だぞ~~~!(笑)
明日は言い残すことがないよう、たくさん使いなさいな(笑)

進学だけじゃないですね。
進級するみんなも気持ちを新たにやっていこうとしている様子です。
新中3生のとある子は中学1・2年生を振り返り、

「中3生からはね、先生たちがびっくりするぐらい塾来ますから!」

と高らかに宣言していました。。
こうやって聞いたらね、すごいな~!なんて思うかもしれませんが、この言葉を言っている彼の顔は終始にやけていたので、それが本当かどうかわからず私としては期待以上に不安があります。。(苦笑)

でもね、年の始まりや年度の始まりというのはリスタートをするにはとっても良い機会です!
彼が有言実行して驚ける日が来ることを心待ちにしながら新年度を迎えようと思います。

頼むよ~!
2022.03.30 22:11 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -