今考えれば…
こんばんは!
小学生の時に、ハイパーヨーヨーの高知県大会で準優勝したことのある公文です。

多くの中高生がテスト中、テスト週間中の今日この頃です。

そんな中、本来土曜に来ないような小学6年生が勉強をしにスタサポへ。

話を聞くと、

「勉強した時間と同じだけゲームができるからきたんじゃ!」

とのこと。

そして、小学6年生たちは、塾のワークが終わったら中学生の予習ができるよ!という日浦先生の誘いもと同級生たちで切磋琢磨しながらワークに取り組んでいます!

土曜の今日も、学校の宿題が終わっている状態なので、なんとか塾のワークを終わらせるためにワークをしていました!

そんな時に、ちょうど塾でのテスト勉強を終えて、帰ろうとしていた中学2年生が、

「小学生の頃はよかったよなぁ…」

と、物思いにふけっている様子でした(笑)

小学6年生の諸君!
中学生になったら間違いなく今よりは大変になるだろうから、今のうちにしっかり遊び倒しておいてくださいね!!
もちろん、最低限の勉強は忘れずに!!

そして、近いうちに中学校の予習もしっかりやっていきましょう♪


今日の一句。
「テスト中 小学時代 懐かしむ」
2022.02.26 22:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -