こんばんは、日浦です!

今日は祝日。
祝日ってなんだか得した気分になりますよね?
学生時代、祝日があると

「よっしゃー!!!土日じゃないのに朝ゆっくりできるー!!!」

ってダラダラ生活していたことを思い出します。
だからわかります、祝日の午前中のスタサポに人が少ない理由。
きっといつの時代もそういう気持ちを持つのは同じなんでしょう。

でもね、今日自分を奮い立たせて朝からやってきた中学生が言っていました。

「みんなが来てないと思ったから来ました」

と。
そうそう、それそれ!

みんながやらないから自分もやらない

じゃなくて、

みんながやらないなら自分がやろう!

って気持ち。
いいですよね。

学年最後のテストや入試を控えている子が多い今の時期。
ぜひ今週の土曜日の午前中は、先の彼女のような子で教室内が活気づいているといいな。
2022.02.23 22:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -