よいお年を
こんばんは!
年末年始はお酒、おせちなどでついついダラダラしてしまいそうな公文です。

とうとう私、公文の今年最後のブログになってしまいました。

幾度となく言っていますが、本当に本当に時間が経つのは早いもので…

中3生たちも時間は待ってくれないという焦りが………?あるはずです(笑)


さて、みなさんは今年1年どうでしたでしょうか?

今年のスタサポはというと、、、塾長が日浦に変わり、塾の教室も改装工事するなど、変化の大きな年だったなぁという印象です。

そして、コロナ自体もオミクロン株が流行の兆しを見せつつはあるものの、だいぶ落ち着きを見せつつあります。

塾生や講師でコロナが出たら……といったことも考えていましたが、皆様のご協力もあり、スタサポ自体にはコロナの大きな影響もなくこの1年終わることができそうです。

本当にありがとうございます。

ちなみに個人的な話だと、10年ぶりに引っ越しをして、10年ぶりに大幅に家電を買い替え、人生で初めて車も買って、まさかの当選によりPS5も買って、、、といった、ここ数年を詰め込んだようななんだかんだ充実した1年だったような気もします(笑)

そんなこんなの1年ではありましたが、少しでも皆様の力になれたでしょうか?

何年この仕事をやっても、“絶対”というものはなく、日々精進していく次第でございます。

そして、私のつたない文章ではあるものの、なんだかんだブログを見てくださった方にも感謝です。


来年も、しっかり森岡先生や日浦先生にいじられながら(笑)少しでも皆様のお力になれるように、精進してまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。

そして、みんなが宿題がしっかり終わって、元気な顔で新年に塾に来てくれることを祈っています♪


それでは、皆様、良いお年を♪


今日の一句。
「気づいたら ラストスタサポ 明日です」
2021.12.27 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -