いざ、勝負!
こんばんは!
海外で新たなコロナの変異株が出て来て、猛威を奮ったデルタ株よりも強力(ワクチンの効果がないかも?)という情報もあり、また感染者が増えないか心配な公文です。

テスト週間の今日この頃ですが、昨日のブログにもあった分散登校のおかげか(?)比較的落ち着いているスタサポです。

そして、前回のテストに比べると、(教科にもよりますが)完成度の高い子もチラホラ。

ある中学校の子たちは、すでに数学のテスト範囲までの内容の基本的な勉強が終わったということもあり、テスト週間に入ってから、テスト、テスト、テスト!の日々を送っています。

昨日も友達同士の3人でガチテストをしたところ、、、

89点!91点!94点!

(ちなみに今日は別のテストで97点!97点!99点!)

と細かいところでミスしたがために満点を逃している子たちばかり…

いかに満点を取るということが難しいことを実感したことでしょう!

ただ、このテストのあと、

「くっそーーー、これさえあっとけば1位だったのに!!」
「これ全然満点とれたわー!!」

と、めちゃくちゃ悔しがっているようでした。

ただ、その悔しさは次への成長の大きなバネになります!

残り期間もしっかりテストをして、しっかり悔しがって(もちろん満点を取ってほしいですが…)成長を繰り返し、本番のテストで最大限の力を出し切ってくれたらと思います!

そして、本番のテストでは何人が100点を取れるかを楽しみにしておきます♪


今日の一句。
「テストする 悔しさバネに 満点だ!」
2021.11.26 21:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -