緊張感
こんばんは!
車をもったことにより多少なりとも外食が増えている気がする公文です。

昨日はというと、塾はお休みだったのですが、中学3年生たちの多くは高校が行っているオープン模試に参加してきたようです。

申し訳ないことに、スタサポではいわゆる“模試”というものは行っていないので、塾外で受けてもらうしかありません。

ただ、この模試はすごくいい経験になったことだと思います!

塾で行うちょっとしたテストは、周りは知人ばかり!
しかし、塾外の模試となると多少の知り合いはいたかもしれませんが、近くにいるのは知らない人が多かったはず。

実際の入試ももちろんそういう環境なので、そういった緊張感というのはぜひぜひ大切にしてほしいものです。

どうしても塾外で受ける模試の回数自体は多くはないのですが、先日からお知らせして申し込んだ子たちは、来週も別の模試があるので、改めて“いい緊張感”を味わってきてほしいと思います♪

そして、これらの模試を踏まえて、今後の受験勉強に少しでも活かしてくれればと思います!

今日の一句。
「模試受ける 知り合いいない 緊張感」
2021.10.25 21:56 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -