負けないで
こんばんは!
最近になってようやくインスタというものを初めて、少しハマる理由がわかった気がする公文です。

とうとう新総裁が決まりましたね。
個人的にはすこーしだけ(決選投票前の投票が)予想外の結果だったなーという感想です。

新総裁になって色々実現されるといいですね!


さて、今日は、近くの中央中で自己診断テストが行われたので、みんな休むために少ないかなーと思っていたのですが、むしろみんな今日からまた予習を再開すべく、しっかり頑張って塾に来ていました!

いやー、心意気は素晴らしい!

そんな中、中3生のK君は頑張って予習に励んでいました。

「先生、10時まで残っていいですか??」

と、やたらのやる気だったので、理由を聞いてみると

「T君がもうここまで進んでて、僕も負けたくないので予習したいんです!」

と、すごいやる気!

もちろん精神的に疲労している子もいましたが、“ほんとに今日テストあったんだよね?”と疑いたくなるぐらいのみんなの頑張りようでした!


もうテストまで約1カ月切っているので、今のうちにしっかり予習して余裕をもってテスト週間を迎えてくださいね♪


今日の一句。
「アスクルで ものを頼むと 明日来るよ」
2021.09.29 22:07 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -