恒例
こんばんは、日浦です!

小中学生は夏休みがスタートしてから早2週間が過ぎました。
学校からやるように伝えられている宿題にはこなすステップがあって、子どもたちは大体最初に各教科のワークに取り組みます。そして今頃から取り組んでいたワークたちが徐々に終わり、彼ら彼女らの宿題は新たなフェーズへと移ります。

その新たなフェーズとは・・・作文!

毎年おなじみの作文大会がスタサポでも始まりましたね~。

「何を書いたらいいかわかりません。。」
「そもそもどうやって書くのがいいのか・・・」

など、この時期は作文に関する質問を受ける頻度が上がります(笑)
今日来ていた子の中にも長時間作文に取り組んでいた子がいました。
その子も最初こそは書き方などを聞いたりとスタサポあるある状態でしたが、テーマを決めてからは黙々と原稿用紙に向かっていました。

彼が題材としてピックアップしたのは『蚊』について。

最近スタサポ生の仲間入りをしたその子の作文は果たしてどんなものになるのか。
楽しみです!
書きあがったらぜひ読ませてほしいなぁ。

さてさて、今年は一体どれぐらいの人が作文の助けを求めにくるのか・・・
夏休みのスタサポはお昼過ぎの時間や夜の時間帯がねらい目ですよー!
作文終わらせたい子はタイミングを見計らって早めに来てね。
2021.08.03 21:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -