推し
こんばんは、日浦です!

みなさんはオリンピックご覧になっていますか?
私は昨日卓球の混合ダブルスの決勝戦を見ました!
あれだけ賛否両論、なんなら否定的な意見がたくさんだったオリンピック開催でしたが、各競技真剣に挑むアスリートの姿や彼らがメダルを獲得し喜ぶ姿や悔しさに涙する姿に日本の多くの人が関心をもつようになっています。
かくいう私もオリンピック開催には不安な気持ちもありましたし、現に今も不安はたくさんありますが、昨日の卓球はめちゃくちゃ楽しんでみていました(笑)
月並みかもしれませんが、彼らの姿にはそうやって人を惹きつける力があるのかなぁと思います。

でもその反面考えてしまうのは活躍の場を奪われてしまった学生たちのこと。
オリンピックの競技後、

「オリンピックに出ることが夢でした」

と語るアスリートの姿は輝かしくもあり、活躍の場や夢を奪われてしまった学生たちにとってはあまりにもまぶしすぎる姿として映っているのではないかとも思ってしまったり。。

複雑な気持ちです。。

そんなとりとめもないことを考えてはみたものの、スタサポ内ではまったくオリンピックの話題が出てきません!!!(笑)

・・・あれ?オリンピックに関心を持っている人が増えているって思っていたのは私だけ・・・??(笑)

明日はそんな話もみんなに聞いてみよう!
2021.07.27 21:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -