恐るべし!
こんばんは!
大学では情報工学科だった公文です。

暑いなーと思っていたら、まだ気温が下がって、さむっとなるような不安定な天気ということもあったり、花粉症の季節ということもあり、調子が悪い方も多いのではないでしょうか。

特に新学年で、色々な疲れがたまってくる頃だと思うので、皆様体調には注意してくださいね♪

さて、昨日のブログでもありましたが、「保護者アンケート」絶賛実施中です!

多くの方に提出いただいており、本当にありがたく思っています!
そして、貴重なご意見、本当にありがとうございます。
まだまだ、改善しないといけない点が多々あることを改めて実感させられます。

まだ、アンケート自体は受け付けていますので、まだ回答していない方はぜひぜひご協力お願いいたします♪


さて、新学期が始まってチラホラ気になっているのが、
“高校生がパソコンを使って何かをしている…”
ということです!

というのも、いわゆる「クロームブック」というノートパソコンを持つことが必須化されているとのこと。

それで課題が出されたり、提出物を作ったり、テストがあったり、、、、

もう教育もどんどん進化してきていますね…

数年後には「情報」が必修化されるなど、教育も情報化に進んでいるようです。

ただ、高校生になりたての子たちは

「やばい、使い方がわからんー!」

と少しパニックの子も(汗)

まだまだ始まったばかりで大変ですが、そのうち慣れれば、自由に使えるようになり、絶対に将来社会に出ても役に立つはず!

なので、心折れずに頑張ってくださいね♪


今日の一句
「パソコンは 使いこなせば 宝物」
2021.04.15 22:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -