Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

温暖化・・・

2013.09.29 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日の森岡先生のブログで、
「我々の文章力を上げねば…」
というお話が出ていたのですが…いやはや、緊張の面持ちでただ今パソコンに向かっております。(笑)
まあ、精進あるのみなので温かく見守っていてくださいね!

さて、今日書き物をしている時に日付を書いていたんですけど、もう9月29日なんですね~!
決して今日の日付を忘れていたわけではなく、書いてみて改めて実感したといいますか…もうすぐ10月です。
10月と言えば、やはり!
定期テスト月間!
普段は人が少ない日曜日も、今日は高校生を中心に勉強に励む生徒が多い日でした。
週末課題もそうですが、ここ最近は
「○○の復習をしたい!」
という声もよく耳にします。
着々とテストへの準備を始めている生徒が増えている証拠かな?
何はともあれ、テスト前にバタバタするよりも、前もって復習することに意識がいくのはよいことです。
ここからが本番!頑張っていきましょう!(もちろん私たち講師陣も!)

…しかし、今でさえスタサポ内部は人の熱気で温度が上昇中なのに、テストとなればさらに温度が上昇してしまうのでは…?!

スタサポ温暖化現象はもうちょっとの間続きそうなので、衣替えももうちょっと先になりそうです(笑)