Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

文化祭の夜

2013.09.06 (金)

こんばんは。森岡です。

世は文化祭・体育祭シーズン!!今日から始まった学校もあります。劇やらダンスやらの練習や準備で学生は皆忙しそう。

今日なんかも公文・日浦と、

「一宮の生徒は今日から文化祭じゃけんこんやろなー。」

なんて話してました。実は昨日も

「明日から文化祭じゃけんこんやろなー。」

と話していましたが生徒はぞろぞろとやって来る。

もちろん?今日も一宮生はたくさん塾にやってきました。

忙しい合間をぬって来ていることも彼らを評価する一つのものですが、何より「心が文化祭に持っていかれている分、塾に来て引き締めよう。」といった考えの生徒たちが多く、見ててとても素敵だなと感じています。

まあ中には、

「文化祭が楽しくてテンションが上がったからなんか塾に来た!」

なんて不思議な理由の生徒も(笑)ただはしゃぎ疲れてぐったりでしたが…

クラスで一致団結する楽しさ・難しさ、いつもの学校とはちがうわくわく感などを存分に味わって青春してもらいたいと思います。だってきちんと自分を戒めているスタサポの生徒達だから。