Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

お宝、献上いたす!

2013.09.10 (火)

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpg

こんばんは。森岡です。

上の写真、これが昨日お話したノートです。ちょっとこの話題で引っ張っちゃいます。

というのも、トップを走る生徒は今日で定期テストは終了でした。にもかかわらず、塾にやって来ました!

僕らは毎回テストごとにそれぞれの学校・学年の問題用紙をコピーしています。今後のテストの傾向を考えたり、来年の同時期のテストに役立てたり、新人講師の講習に使ったり。

だから問題用紙は僕らにとって宝物なんです。

生徒はその宝物をわざわざ持って来てくれたのです!

…うん、べっ別にね、塾に来る回数稼ぎではなく…ね。でも何であれ、来てくれてとてもうれしかったです。テストから解放されてイキイキとした彼女を見るのは久しぶりでしたから。

ちなみに中1の生徒もテストが終わったにもかかわらず来ました。

もちろん塾に来ることが全てではありません!しかしながら彼らの【やる気】に心が打たれた日でした。