Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

101回目のプロローグ

2013.09.09 (月)

こんばんは。森岡です。

今日のタイトル、これを見てあのドラマを思い出す方は残念ながら年配の方と位置づけされてしまうかもしれません(笑)塾生にはわかんないだろうな~。

さて、何が『101回目』なのかというと、今年度(4月8日)に入ってから一番多く塾に来た生徒の回数なんです!!

スタサポノートの裏表紙には日付と講師のサインを書くようにしています。以前のブログでお伝えしましたね。その子のノートの100回目にはバッチリ印がしてありました。

…そうなんです。記念すべき100回目は昨日でして、僕はそこに立ち会えませんでした(泣)

今日のブログが141回目。つまりスタサポが開いている日が141日でそのうちの101回でしょ。しかもこのブログは4月1日から始めているので実質134日。実に75%の割合で来ていることになります。しかも修学旅行とかあったのでもっと割合は上がるかも。

およそウィークデイは毎日来ていることになりますね。こりゃよく頑張ってる!

「やったじゃん。一番乗りおめでとう!」

と言うと、

「はい!でもこれからは受験まで、できるだけ毎日来ます!」

キラッキラした目で言ってました。この101回はあくまでプロローグ。これから受験勉強という本章が待ち構えています。でもこの勢いなら素敵なハッピーエンドが迎えられそう。

実はその子には強力なライバルがいます。そのライバルは今日100回目を達成しました。そう、わずか1日の差なんです!

ちなみにお互い意識をし合っているようです。

「私は(僕は)負けましぇ~ん!!」

と言ったとか言わなかったとか…