Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

土曜日はいろいろあるんです

2013.09.21 (土)

こんばんは。森岡です。

ほっほんまに頭の上に保冷剤を乗せとった!!!!

昨日の日浦のブログを見て半ば信じていなかったのですが、早速その光景が見れてよかったです(笑)

その子も入塾当初は毎日緊張の面持ちでしたが、最近はとっても素敵な笑顔を見せてくれます。やはり笑顔はいいものです。

特に土曜日は笑顔が多くなければいけません!!だってね、朝から頑張る生徒が多いから。頑張って勉強ですり減った心には笑いが一番の薬だと…個人的に信じています。

今日は珍しく朝から部活をバリバリやっている高2生が多く来ました。理由は部活が休みだったから。

これって部活をバリバリやっていた僕からしてみればすごいことなんですよね。部活が休みならまず、アとソとブの文字が浮かんじゃいます。でも彼らは違う!!素晴らしいと思います。

そうそう、素晴らしいといえば中1の生徒が塾に来る途中に千円札を拾ったらしく、交番に届けに行ってました。いいことをすればきっといいことが返ってくるはず!しかも彼には「倍返し」を期待しています。