記事一覧

新しい気持ち

2021.03.29 (月)

こんばんは、日浦です!

春休みに突入して、なかなか人が増えないスタサポです(笑)
みんな楽しく過ごしているんだろうな~。うらやましく感じる限りです。

さて、そんなスタサポも3月が終わりに近づき、新しい講師だけでなく、新しい生徒たちも迎え入れつつあります。
まだまだ彼らはスタサポ新人生たち。右も左もわからないことはたくさんあります。ですが、彼らなりにちょっとずつスタサポに慣れていこうとする感じが見受けられて、なんだか新しい感じがするな~と思います。

それは生徒だけでなく、保護者の方に対してもそのような印象を持つ場合もあります。
今日来ていた子の中に、最近スタサポに入塾した子がいたのですが、彼女が帰り際おもむろに、

「先生・・・」

と渡してきた1通の封筒・・・
表には私宛に彼女のお母さんが書いたであろう文字もあり、一気に緊張感は増す一方・・・(笑)

『つい先日入塾したばかりなのに、何かあったんだろうか・・・』

と不安な気持ちがよぎりましたが、封筒を開けて出てきた1枚の紙には、

「本人にはばれないように厳重に入れました(笑)」

というメッセージ。そして続いて出てきたスタサポレター・・・
先日入ったばかりの彼女のお母さんには、スタサポレターを子供たちが意外と読んでいるという話をしていたのですが、それを聞いて今回は封筒にわざわざ入れてご返信をいただいたようでした(笑)

封筒を開ける前までの私のドキドキハラハラした気持ち・・・ここ数日では感じたこともないような新鮮な気持ちでした(笑)

みなさん、いろいろとご配慮いただきありがとうございます・・・!毎回・・・というわけにはいきませんが、ぜひこれからもこのようなドキドキハラハラした気持ちをお待ちしております!!(笑)