Calendar

<< 2013/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

いつも見てるんで

2013.09.03 (火)

こんばんは。森岡です。

本日も雨。入口の扉を開け閉めする度に「ザーッ」という雨の音が聞こえてきます。

そんな日だろうともちろん生徒はたくさんやって来ます。だいたいの生徒は自転車で来るので、駐輪場は満杯。おまけに雨の日は合羽を使用しているのでいつもより駐輪場がごった返しているように見えます。

僕ら講師陣は授業の隙間を見計らって自転車整備をしています。主には自転車が道路にはみ出して近隣の方やお迎えに来られた保護者の方の迷惑にならないように。

今日もいつものごとく駐輪場のチェックをしに行くと、なにやら誰かがごそごそ動いている。よく見てみると生徒がせかせかと自転車の整備をしてくれているじゃありませんか!?

「どしたん??めっちゃ助かるわ!」

と言うと一言、

「ああ、いつも見てるんで。」

武骨ながらも最高の一言でした。心に沁みたぜー!ありがとう。