Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

さらば涙

2020.09.30 (水)

こんばんは。森岡です。

9月30日です。

コロナの影響でバタバタしていましたが、もう1年の折り返し地点です!

そして中2生や高2生は学生生活の折り返しです。

ここ最近高2生の子たちが顔を見せる回数も増え、いい状態で後半戦を迎えることができそうです。

あっもちろん中2生も。

ほぼ毎日来る女の子はこの半年でなんというか安定感が出てきています。

ちゃんと5教科を意識して毎日少しずつマスターと復習を繰り返しているあの勉強法は本当に素晴らしい!!

また、中2生の中でテストの得点においてトップを走る男の子も

「なんか友達が睡眠時間を削ってでも勉強を頑張っているから俺もスイッチを入れます!」

と熱いセリフ!

うんうん前出の女の子ともども精神は良い感じですなー。

後はね、今、日浦先生や公文先生から与えられている勉強を自分で考えてできると最高です。

与えられた勉強をひたすら解くのではなく、「ああ、このタイミングで単語を覚えると良いのか!」とか「社会って毎日する方が頭に残るなー」とか『勉強の仕方』を意識してみてはどうでしょうか?

勉強予定のセルフプロデュースがスタサポ生の当面の目標です!

受験生はそれがバッチリできるようになりましょうね!

さて、昨日紹介した素敵な高3生。

今日は面接練習でケチョンケチョンにやられたみたいです(涙)

しかしね、覚えているかい?昨日僕がかけた『呪い』を。

そう、絶対に下を向かないってやつですよー!

前を、上を向いて明日はパワーアップしてくることを信じてやまない僕です。