Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ネズミの歯とかえとくれ!

2020.09.17 (木)

こんばんは、日浦です!

いやぁ時間ってあっという間ですねぇ。
もう9月も下旬に差しかかっています。
10月に入れば2学期の中間テストが各学校で始まるので、教室の中では

「テストの範囲が・・・」

と言った話がいろんなところから聞こえてきます。
今年はコロナの影響でいつもよりも範囲が広くなっている学校や狭くなっている学校など、いつも以上にバラバラしています。う〜ん、こんなところでもまだ影響を及ぼすか、コロナ、、、中高生のみんな、エンジンかけていきましょうね!

さて、今日地下の教室で勉強していた小学生が

「歯がいてぇ。。」

とガムを噛みながら一言。
挙句、

「やべ!ガムに血がついとる!」

とも。。ツッコミたいところ満載でしたが、とりあえず大丈夫かどうか聞くと、

「歯が抜けそうじゃけん、ガム噛んだら抜けると思って!!」

あ、なるほどね(笑)すごい強引な方法だなぁと思っていたのですが、それからしばらくの間グラグラする歯が気になって仕方ない彼は最終的に手で抜いておりました(笑)

「先生抜けたよ!あげようか??」

と言われましたが、丁重にお断りさせていただきました(笑)家に帰って上向きに投げるんよー!