Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

残り期間

2020.09.05 (土)

こんばんは!
最近塾の近くにセブンができたことにより、セブンにはまっている公文です。

文化祭、体育祭ウィークの高校ですが、早いところでは昨日、今日に開催されたようです。

そして、さすがに驚いたことが、一番盛り上がるであろう高校3年生が今日あった文化祭(体育祭?)のあとに勉強をしにスタサポへきていたことです。

僕の高校時代といえば、文化祭とか体育祭の後は完全に電源オフになって勉強の「べ」の字すらも考えなかったので(笑)、今日来た高3生は本気で尊敬しました!

それにしても、なんだかんだで9月になり、色々問題もありそうな共通テストも、後4ヶ月と半月ほどに近づいてきました。

泣いても笑ってもあと約130日。

今まで受験勉強が進んでいなかったこともあり、どうせできないし、、、とあまり参考にしてこなかった各種模試なども、勉強が進んできたことによって、だいぶ得点という結果に出てきている子もたくさん!

1分1秒も無駄にせず、あとは残り期間“調整”も忘れずに♪
そして1点でも上げるためにどうするかをしっかり考えていきましょう♪