Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

課題点

2020.09.04 (金)

こんばんは!
先日スーパーで安物の分厚いステーキ肉を買って焼いて食べたら、肉のおいしさというより、分厚い肉の食べ応えに感動した公文です。

昨日のブログでもありましたが、過去最大級の台風が近づいてきている模様です!

岡山自体は直撃というわけではないので、塾は開校の予定ですが、

「警報が出て学校が休みになった!」

などであれば、塾も休みだと思ってくださいね!
暴風や大雨の中、無理して学校が休みになったから、むしろ塾に来た!なーんてことがないようにご注意くださいね!


そして、課題テストも終わり、次の中間まであと1か月と少しほどある今日この頃です。

一昨日のブログにもあったように、なかなか自分改革ができていない子もいますが、もちろん目について素晴らしいなーと思う子もいます!

1学期の期末テストや課題テストでの様々な自分の課題を見つけて、次につなげようとしている子もいます!

1学期の期末テストで思ったように点が取れなかった子は、塾で宿題に専念するのではなく、予習復習に力を入れるように!

課題テストで点が取れなかった子は、しっかり塾での勉強の習慣の重要さに気づき、塾にしっかり来るように!

などなど、それぞれの子が課題を持っているとは思いますが、いまこそ、1学期のテストや課題テストの課題点を洗い出し、実践するといいかもしれませんね♪