Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

小◯旬、時々ソ・◯ンジュン

2020.09.28 (月)

こんばんは、日浦です!

テストが近づいてきてますね!
今日もスタサポはたくさんの生徒たちがやってきて、テストに向けての予習や復習に励んでいました。
ついこの間までのゆったりとした時間が嘘のようです(笑)
2学期の中間テスト、全力でやったりましょう!!!そのためにはメリハリつけた勉強が大事ですよね?胸に手を当ててよぉ〜く今日1日の勉強を振り返りましょう。

『あ、、、やべっ』

ってな心当たりがある人、明日は期待していますぞ(怒)(笑)

そんな中間テスト間近の今、ハードスケジュールながらも英検に取り組んでいる子たちもいます。
目的は様々ですが、それぞれちょっとハードルが高いことが共通点。。

「ダメだぁ〜〜〜!」

とついつい嘆いちゃう気持ち…わかりますねぇ。
たくさんピンがついちゃうと心も『ポキッ』と音を立てて折れちゃいそうになります。
でもそこで折れちゃうか折れずに踏ん張るかは自分次第!たくさん間違いがあるなら、

「よし!今日はこれだけレベルアップできることがあるぞ!!!」

と心を奮い立たせてみる、、とかね!
心をどういう風にもっていくかは考え方ひとつだと思うんです。そうやってちょっとでも前を向いてできると、少しずつ勉強に向かう気持ちも変わるんじゃないかなぁ。
まだまだ諦めるには早いぞ〜!