Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

立派な姿

2020.09.26 (土)

こんばんは!
ハーゲンダッツは普段そんなに買わないのに、今発売している「蜜いも」がおいしすぎて、ついつい何度も購入してしまっている公文です。


今日はまだどこの学校もテスト週間前ということで、比較的落ち着いたスタサポ。

早いところは来週からはテスト週間に入るので、にぎやかになりそうだなぁ…

さて、今日も主に高校3年生や中学3年生といった受験生が頑張っていました!

そんな中、今日はスタサポ卒業生の子が、その子の弟が塾に通っているということもあり、久々に塾に顔を見せてくれました!

その子ももうすでに大学4年生!!
塾に通っていたのももう4年前かぁと思うと本当に時間がたつのが早すぎてびっくりでした。
そりゃ僕もおっさんになるわ(笑)

そして、正直、高校生の時は大丈夫かなぁと心配になるような子でもあったのですが、大学生にもなると色々な面で成長している姿が見て取れました!

よくあるのですが、うちの塾で
「この子将来大丈夫かなぁ…」
と思う子に限って、卒業してから久々に挨拶に来てくれたときに本当に立派な姿になっている子がほとんど!

そんな姿を見ていると、中学、高校生の姿じゃ全然わからんもんだなぁとすごく実感します(汗)

ひとまず節目でもある受験合格のために塾で頑張って勉強していますが、そんなみんなが将来立派になってスタサポに挨拶に来てくれるといいなぁとふと思いました!