Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

大人?な事情

2020.09.07 (月)

こんばんは、日浦です!

今朝は6時半頃に目を覚ました時に見えた青空が一体どれくらいの子どもたちをがっかりさせたことでしょう。。。(笑)
私も今朝6時半に目を覚ましたのですが、窓の外に見える青空を見て『あ、今日は学校あるなぁ・・』と確信して二度寝をしました・・

そして時を同じくして、今日来ていた小学生も同じように朝6時半に目を覚ましていたらしく・・・

「今日眠いんよ、、、」

と勉強をしながら、ぽつり。
今日は絶対警報が出て休みだ!!!と思っていたその子は、今朝のニュースを見て愕然・・・(苦笑)
おかげで気分も下がり、いろんなやる気を失い、

「算数の授業の途中に寝てしもうたんよ」

と告白。。
なんしとーん!とツッコむと

「大人の事情があるんよ!」

と遠い目をするその子・・・
Kちゃん・・・

大人は警報が出てもお休みにならないからね。。(笑)

とにもかくにも岡山は被害が少なくて安心された方も多いでしょう。台風被害があまり広がらないことを祈ります。