Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

休日の楽しみ

2020.09.15 (火)

こんばんは。森岡です。

月曜日はお休みをいただいております。

そんな日の楽しみといえば日浦のブログ。

おそらくですけど、日浦はそんな僕の心情を慮って月曜日の様子とか僕がメインで見ている中3生のことなどを書いてくれます。

そして僕はそのブログを見て想像を張り巡らすわけです。

あとね、ブログがアップされる時間帯なんかでその日の忙しさなんかも想像しちゃいます。

20時頃からはなんどもチェックします。

えー、それだけ楽しみにしているブログですが、昨日はなんとなく内容を予想してました。

いやー本当によかったです。

日浦はそれはもうかなり気にしてました。

彼女の安堵の表情をリアルタイムで見られなかったのはとても残念です(笑)

我々(といっても主に僕と日浦)は結構チクチクと生徒たちに襲いかかります。

うーんでも勉強がわからないとかテストで悪い点をとったことに関しては大して襲いかかりません。

勉強に対する姿勢や態度が悪かったり、約束が守れなかったりした時にはそれはもう襲いかかります!

生徒から見たら厳しい先生でしょう。

ただね、なんというか、余計なお世話なんでしょうが『うちの生徒たちみんなに成長してほしい!』ってな想いがあるわけです。

そして例のごとく帰りの車で反省(笑)

我々もまだ未熟者です。

生徒諸君、申し訳ないけど我々とお付き合いくだされ!!

あっあと激おこ状態を見たことがない公文。

ただね、そんな人こそ一線を越えるとヤバいかもよー(笑)