Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

きっとあるさ

2018.11.28 (水)

こんばんは。森岡です。

今しがた、講師の守安から

「こんばんは。森岡です。しか書いてないじゃん!」

とつっこまれたので、

「なんかネタない??」

と聞き返したところ、

「下のコルクボードに高校生が目標を貼っているからそれを書けばいいじゃん!」

と返されました。

なるほどー!!

それがこれ!

ファイル 1666-1.jpg

これを見たときはひとりで「いいねー!」とつぶやいていました。

こういったものがあると気合が入るし、目標を可視化すること、人に伝えることはよりいっそう自分の言葉に責任がついてきます!

まだまだスペースはあるみたいなので、高校生諸君は自分の目標を貼っちゃおう!!

中には僕のいたずらで+αの目標を書かれている人もいるのでみんなよーく見てくださいねー。

ちなみにそれを見ていたある生徒が

「10gを頑張るってどういう意味かな?」

と不思議そうにしていましたが、横からその子の友人が

「それlog(ログ)よ・・・」

と突っ込んでいました(笑)

いやね、きっと10gの問題もどこかに存在するんじゃないかな…きっと…たぶん…もしかしたら…万が一…

みんな苦しいテスト週間だからこそ、楽しくやっていきましょう!!

他の習い事があっても、最後の10分だけでも勉強しに来る子がいるほど、スタサポテスト週間、盛り上がっております☆