Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

理由

2018.11.07 (水)

こんばんは。森岡です。

なんだか久々のブログです。

おそらく中間テストが終わったぶり。

そして僕がブログを書いていない間、公文と日浦のブログは「生徒がたくさん来ている!」といった話題でいっぱいでしたねー。

最近本当によく来ています。

昨年の今頃と総生徒数は変わらないのに、どうしてだ??

と思ってしまうんですけど、答えは簡単でした。

受験生以外の生徒が来る頻度がアップしているんですねー。

スタサポでは受験生が毎日来るのは日常茶飯事。

いやー受験生にとって本当にお得な塾です(自画自賛)

その他の学年の生徒は、「ああ自分も受験生になったら、ああなるんだなー。」

と考えるだけ(ちなみに受験生の頑張りが恐怖過ぎて受験生になったとたんに退会した子も過去にはいました涙)だったのですが、今年はひと味もふた味も違います。

非受験生の勉強に対する意欲がとにかくすごい!!

素敵なこの心意気をずっと続けていってほしいと思います。

うんうん、彼らがまた受験生になるのが楽しみです♪

あっそうそう、これだけたくさんの生徒が来ると自転車置き場はとんでもないことになります。

くれぐれも敷地外に停めないように気を付けてくださいねー。

それに気づいて自転車整備をしてくれたR君とK君。感謝感激雨あられでございます。