Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

やったんかい!!

2018.11.15 (木)

こんばんは、日浦です!

日増しに肌寒くなっていきますね。
来週には最高気温がもう15℃をきる日も出てくるようです・・・うう~寒い!!
なのにもかかわらず!!まだ小学生の中には半袖を着ている子もいて、私はびっくりです(笑)
子どもは風の子といいますが・・・寒くないのかなぁ?(汗)
塾の方では風邪対策として、先日ご紹介した加湿器を稼働させています。教室内に3か所あるのですが、これがまたみんな興味津々・・・。
小学生にとってはど~~~しても触ってみたくなっちゃうものですよね?(笑)
今日来ていた小学生が、

「先生、これって手をずーっとかざしてたらびしょ濡れになるんかな?」

って聞いてきたので、『どうだろうねぇ』と答えると

「いや!なるんよ!!だってさっきなったし!!」

って言いました。。
速攻でツッコみますよね、やったんかい!!!と。(笑)
気になる気持ちもわかりますが、小学生諸君くれぐれも塾のものを勝手に壊そうとしないように気をつけましょう(笑)

まぁ、そんな加湿器もありますが(?)、大事なのはまずは自己防衛!
これからテストも始まりますから、みなさん体調管理には十分ご注意を!!
私たちも気をつけよう~~。