Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

久々の土曜日

2018.11.10 (土)

こんばんは!
諸事情のため足の一部を手術して半端なく歩きづらい公文です。

昨日のブログでもいいましたが、今日は数検本番!
受検する子達は来るや否や、ソワソワする子がたくさん。
無事全員受検できたので、あとは結果を待つのみ…
結果がでるまではしばらく時間がかかるので、中学生のみんなは、しっかり切り替えて次の期末テストに向けて頑張ってくださいね♪


さて、気づけば久々の土曜日。
そうなると、テスト前でもないので、本格的に少ないスタサポでした。

むしろ、これが今まで通り、という感じなんですが、ここ最近ブログでもあるように、多くの子が頑張って塾に来ている分、日々満員御礼状態なのです。

それと比べると少なすぎるぐらいだったので正直拍子抜けしました(笑)


そして、土曜日といえば、いつもは分校で勉強している高校3年生が本校に来る日でもあります。

久々の土曜日ということもあり、久々に見る高校3年生。
もうだいぶセンター試験本番まで近づいてきていることもあり、高3生の緊張感が少しばかりか感じられました。

気づけばセンター試験まで残り70日を切っています!
本当にプレッシャーに負けそうになる時期だとは思いますが、心折れずにあと約70日を乗り切って欲しいと思います!!