Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ゆったり

2018.11.12 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、この週末はおかやまマラソンをご覧になられたのでしょうか?
昨日の午後外に出かけてみると、ランナーの応援のために多くの人が歩道を歩いているのを見かけました。
塾生の中にも

「おかやまマラソンのボランティアスタッフやってくる!!」

と嬉しそうに言っている子がいました。ボランティアは上手くいったのかなー??
私的には昨日はおかやまマラソンというよりも英検の二次試験の方が気になっていたので(笑)、『無事に試験会場までたどり着けたかな~?』ということばかり考えていました。
二次試験を終えたみなさん、それぞれどうだったのかまた教えてくださいね~。

なんだか検定関連が終わって塾内も少し落ち着きを取り戻しました。
あんなにスピーディーに宿題を終わらせていた小学生たちも、心なしか今日はゆったり・・・(笑)
あまりにゆったりしすぎて

「やばい・・・宿題終わるかな・・・」

という子も・・・いやいや、それは違うぞ?(笑)
“ゆったり”と“ダラダラ”は違うので、みなさん間違えないようにしないと雷落ちますよ!!!
お気をつけて(笑)