Calendar

<< 2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

みせる

2018.11.01 (木)

こんばんは、日浦です!

あれ?テスト終わったよね・・・?
と思うぐらい今週はスタサポに人が来ます(笑)
いや、嬉しいことなんですけどね。みんなすごいなぁと!
なぜこんなに多いのかなぁ?と考えていたのですが、テストが終わったばかりなのに来週の土曜日には算検・数検、日曜日には英検の二次試験と検定が目白押し!!

おかげで今週はひたすら英検の二次試験の面接練習に追われております!
面接練習をしていると、みんなの表情から手に取るように心境がわかるので毎回楽しい・・・♪(私だけでしょうが・・・笑)
練習をしている大半の子たちが、自分の自信のない場所で表情を曇らせ、わからない表現があれば眉をひそめ、そしてこちらを見る目がまるで助けを求める子犬のような目になっています(笑)

面接だけでも緊張するのに、挙句英語でやらなければならないとなれば、そんな顔になるのもわからなくはありません!

ですが、大事なのは自信を“持っているように見せる”こと!

『間違っているかも・・・』って思うことでも、はっきりと言い切る勇気が大事です。
あと1週間ちょっと、しっかり練習していきましょう~!!
練習を希望する人は気軽に声をかけてね。