Calendar

<< 2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

わいは!

2014.12.07 (日)

こんばんは、日浦です!

2学期の期末考査週間も全学校終了まで残すところあと1週間!
テストがまだ残っている生徒の中には
「テストが終わったら友達とイオン行く!」
とテストに励むためにまだ先日オープンしたイオンに行くことなく、勉強を頑張っている子もいます。
あとひと踏ん張り、頑張ろう!

ということで、今日も朝からテスト勉強に励む生徒たちが塾にはちらほら。地下の教室で生徒に教えていると、突然の来訪が!

先月の初めに結婚式を挙げた、新婚ホヤホヤの高橋夫妻が新婚旅行のおみやげをもってきてくれました♪あ、ちなみに結婚式の時の様子はこちらのブログでも紹介済みですよ!(http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=501

今の塾生で高橋先生のことを知っている子はほとんどいないのですが、

「岡崎先生や豆成先生に物理と化学を教えていた先生だよ」

と言ったらみんな一様に

「すげー!」

と言っていました(笑)
卒業した講師がスタサポを訪ねて来てくれることはそう頻繁にはないのですが、今日みたいに幸せのおすそわけや近況報告など卒業してからも“つながり”は大事にしていきたいものです。

高橋夫妻、今日はありがとうございました!
今日一日でおみやげ(チョコレート)のほとんどがなくなっているので、食べたい塾生は早めにね♪(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 531-1.jpg

僕の言葉じゃうまく伝わらないんで某予備校の言葉拝借しちゃいました・・・(笑)
by学校の美術選択で絵には自信アリ?!な高2生