Calendar

<< 2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スタサポクリスマス会

2014.12.26 (金)

こんばんは!
公文です。

昨日は塾生約40人が集まりクリスマス会でした!!
小学生、中学生、高校生が一つのチームとなりみんなで協力しながら謎を解く「リアル脱出ゲームinスタサポ」を行いました!

最初は違う学年同士ぎこちなかったですが、時間が経つにつれて、すごい勢いでチームが団結していました!
最終的には小学生と高校生がじゃれ合うなどとても仲良くなってました!

昨年に比べて準備もしっかりしていた分、格段にクオリティが上がって、みんなとても満足しているようでした!

問題制作側も結構頭を悩ませて問題を作ったため、
「めっちゃ難しかったわ―」
などの声を多数いただきました(笑)

そして、今年の1位景品は「QUOカード」でしたが、来年やるなら「月謝1か月分無料とか盛大にやるか!(未定)」などという風な話も出ていました(笑)
ただ、本気でそれやることになったら問題制作側も本気になると思いますが(笑)

そして、写真の方ですが、今回載せたかったのですが、少し時間がかかりそうなので後日掲載します!
ぜひお楽しみに!

ともかく参加したみんな、お疲れ様♪
いつもは使わない頭の部分を使ったのではないでしょうか。

また、できればこういうイベントもたくさんしたいですね!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 547-1.jpg

先輩たちならできる!! by miwa風に撮ってください!と無茶ぶりしてきた高2生