Calendar

<< 2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

叶えてもらった夢

2014.12.18 (木)

こんばんは。森岡です。

寒いです…

苦手です寒いのは。現在キーボードを打つ手も寒さのあまりなんだか変色しています(笑)こんな寒い中、外で自転車に乗るなんて考えられなーい!!本当に塾生のみんなを尊敬しています。

さて、今日は嬉しい訪問者が。

先日、風邪をこじらせて来ることができなかった小野先生が来てくれました。

「もう塾を引退しているので小野ちゃんでいいんじゃないの?」

と思った人・・・・・んなことはないんですよー。

実は彼女は今年の教員採用試験に見事合格したのです!!!!おめでとう!!

数か月前に電話で報告があって「ブログでみんなにお知らせしなきゃ!」と思っていましたが、すっかり忘れていました…

本当に本当に本当に嬉しかったです。

僕も小学校の教師を目指し教員採用試験を受けていました。しかし不合格の連続…どうしてもピアノがうまく弾けなかったんです(涙)

教師になることは小学校からの夢でした。以前は夢を断念したことを後悔する時もありました。

でもこうやって元部下だった人が、卒業していった生徒たちが代わりに夢を叶えてくれてます。まあ、みんな僕のためにではないですけどね(笑)

いやーこの仕事やっててよかったなぁ~~。

あっそういえば教師の他に「瀬戸大橋のようなすごい橋をつくる人」「プロ野球選手」も夢見てた時期がありました。

さあ、誰が叶えてくれるかなっ♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 541-1.jpg

また遊びに来まーす!! by小野先生←相変わらずディズニー好き