Calendar

<< 2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

驚きのテスト問題

2014.12.12 (金)

こんばんは!
数検準1級の公文です。

先日のブログの小学1年生の数検合格には本当に驚きました。
僕もネットでこのニュースを見たのですが、字は小学生なのに、書いていることは高校レベルっていう…
この調子だと近いうちに1級とか取りそうですね(笑)

さて、定期テストも明日で全ての日程が終了します!
そこで、生徒のテストを見ててなかなか面白い問題があったので少し紹介しようと思います!

ちなみに、某高校の保健のテストで出た問題だそうです(笑)
みなさんも頭の体操がてら挑戦してみてはいかがでしょう?


ファイル 536-1.jpg

(問)
上記の□には同じ文字が入ります。
その文字はなんでしょう?

ファイル 536-2.jpg

(問)
上記の線は全てマッチ棒です。
2本動かして同じ大きさの正方形4つにしてください。


今度クリスマス会に参加する子達はいい練習になるかもしれませんよ♪

<事務連絡>
明日は土曜日ですが15時開校になっていますのでご注意ください!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 536-3.jpg

私からの愛のメッセージをどうぞ! by テスト中にも関わらず先輩たちのために素晴らしい絵をかいてくれた高2生