Calendar

<< 2014/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

あなたはどっちのパターン?

2014.12.04 (木)

こんばんは。森岡です。

先日「中2生ががんばっていた」というお話をしましたが、ちょこちょこと答案が返却されているようです。

で、その頑張っていた中2生ですが、どうやらいい結果が出ているようです♪

中には今まで見たこともないようなすごい点を取ってきた子も!!

いつもなら試験終了後のスタサポは少し穏やかになるのですが、生徒の数は減らず!

いい結果は次への最大の活力ですねー!

素敵な結果を真っ先に持って来てくれたことはもちろん嬉しいのですが、生徒たちの嬉しそうな表情を間近で見ることができるのが最大の喜びです!

幸先いいスタート!今も頑張っている生徒たちにもいい結果がでますように。

話はちょいと変わって、生徒がテスト結果を見せてくれる時には大きく分けて2パターンあります。

『悪い点→いい点』、『いい点→悪い点』の2パターン。

圧倒的に多いのが前者のパターン。

でも今日は後者の率も高かったです。おそらくよっぽど嬉しくて早く見せたかったのかな?

ちなみに食事に関しては僕は前者のパターンです。大好きな美味しいものは最後に残しておきたい、後味を楽しみたい派です。

みなさんはどうですか?

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 528-1.jpg

ブログ出演はちょっとフライング。勉強は…これから追い込み頑張ります!  by体験中だけどやる気MAXの中3生←勝負はこれからだ!!