Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

冬の準備

2013.12.17 (火)

こんばんは。森岡です。

ここ最近、火曜日はなぜか小・中生がたくさん来ます。今日も例外ではなくたくさんの小・中生が来ました。以前は小・中生がだんとつに多い曜日は水曜日でした。部活がない、いつもより早く学校が終わるなどが理由に挙げられましたが、火曜日の理由がわかりません…

でも頑張って来ている生徒が多い状態を見ることはとても満足しています。毎日満足させてくださいねっ!!

さて、今日は17日。冬休みまであと1週間を切りました。

「塾」と「長期休暇」この2語から想像する言葉といえば「講習」だと思います。ここ数日朝刊には『冬期講習受付中』という塾の広告がたくさん折り込まれています。

ですが、スタディサポートには《○期講習》という言葉はありません。月謝定額制ですからねー。

長期休暇中も例外ではなく、朝から夜まで勉強してもお値段そのまま!…なんだか通販のCMのようになってしまいました(汗)

ただ長期休暇に向けての準備は怠りません!!

講師陣とこの休み中に生徒が取り組むことを相談→講師と生徒で相談→その目標に向かって頑張る!といった流れを着々と進めています。

中には生徒の方から

「『スタサポだより』に同じ勉強を繰り返すほうがいいって書いてあったから、学校でもらった冬休みの課題を何回も繰り返してみる!」

なんて素敵な声も出てきています。自分の勉強を自分でプロデュースできるなんて素晴らしいです!

この冬休みも毎日充実した日々を生徒達には送ってもらいたいと思います。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 232-1.jpg

タッキー先生に敬礼!!byタッキー押しの高1生コンビ