Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

前、向いております!

2013.12.10 (火)

こんばんは。森岡です。

油断していました…

「テストも続々と終了してきたし、今日はかなり落ち着くだろうな。」

と思っていましたが、たくさん来ました!

テスト結果を誇らしげに見せてくる子もいれば、悔しそうにしている子もいる。ここから我々講師の力の見せ所です!

教室のいたる所で「次はこんな風に計画を立てんとな。」「この作戦は成功だったから次回も同じ作戦でいこう!」なんて声が聞こえてきます。

いつぞやにもお話しましたが、反省はするけど後悔はしないということを念頭に生徒たちの心を前に向かせていくのが我々の仕事です。

「よし!次の課題テストではこの点をキープする!」

今回のテストで自己最高点をとった子は決意も新たに頑張っていました。

「次のテストでは作戦を変えてみる!これも実験よね!」

自分の打ち立てた目標に届かなかった子は今回とは違う勉強法を試みるようです。

うんうん素敵な未来しか見えん!ええことだ!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 227-1.jpg

兄弟そろって受験!まずは兄ちゃん頑張って!!by今日はいつもの2倍頑張った中3生