Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

冬休みはまだ来てないけど・・・

2013.12.08 (日)

こんばんは、日浦です!

2学期末テストラッシュも残すところあと1週間。
スタサポで1ヵ月近く続いてきたテストラッシュもようやく終わりが見え始めました。
テストが残っているみんな、今までやってきたことを全力で出し切ってきてね!

ということで、今日もたくさんの高校生がやってきたわけですが、その一方でテストが終わった中学生たちもぞくぞくと今日はやってきました!

しかも!

今日来た中学生の中ですでに学校でもらっている冬休みの課題を終わらせた生徒が2人も…!
実は昨日すでに終わらせている子が1人いたので、すでに3人の生徒が終わっていることに…びっくりして一瞬言葉が出ませんでした(笑)
もちろんこれから渡される宿題もあるのですが、冬休みが始まるまであと2週間。彼らの中には、1・2学期の復習や受験勉強といった冬休みに向けての計画がきちんと立ててあるのでしょうね。
それにまた感心しました。

12月は冬休みにクリスマス、大晦日と待っているので、遊びの計画だけでなく、上で書いた彼らのように勉強や宿題の計画も立てれると充実した1年の締めくくりができるかもしれませんね。
テストが終わったみなさんはぜひお試しあれ!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 225-1.jpg

男子A「俺はちょっと恥ずかしいんで、顔出しは…(笑)」
男子B「じゃあ俺がキメ顔で映るわ!」
男子AB「先輩、センターまできばって頑張ってください!」
by2人で映れば恥ずかしくない?!意外とノリノリだった高2コンビ