Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

己を知る

2013.12.13 (金)

こんばんは。森岡です。

テストが全て終了!!(スタサポの生徒が通う学校の)

ちょっとばかし空席ができた今日のスタサポでした。もちろん今日もいろんな所からテストの結果報告と次への対策が聞こえてきました。

スタサポの生徒はみんな来年に目を向けているようです!!

さて中3生はというと受験勉強がより具体化されてきました。今日は理科と社会の過去問をみんなでしました。

今日のテストの狙いは「週末の勉強を考える」こと。スタサポは明日明後日はお休みなので、家での勉強を具体的に考えて欲しいという思いから実施しました。

生徒達にはテスト終了後にテスト結果からの課題を考えてもらいました。

「思った以上に歴史ができんかった!」
「理科の植物はきちんとやったはずなのに…」
「問題をよく見てなかった!」

などなど様々な課題点が出てきました。

『己を知る』とはよく言ったもので、そこで出た課題を一つ一つ埋めていくことが成功(合格)への近道だと思います。

今日の課題をみんながクリアして週明けにはさらにパワーアップした生徒達に会えるのを楽しみにしたいと思います。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 230-1.jpg

ふたりで表す人文字「17」!わかります?by本日17歳の誕生日を迎えた高2生とそのお友達←おめでとう!!!素敵な17歳を!