Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

これぞスタサポ

2013.12.12 (木)

こんばんは!公文です。

昨日あたりから風も冷たく本格的に寒くなってきました。

そんな中、テストも終わったばかりなのに、早速多くの学校では冬休みの課題や、テスト直しなどの宿題が出されたようで、テスト終わりの多くの生徒が塾へ来ていました。

昨日の話ですが、テスト終わってその日に来た子に
「テスト終わった日にくるとかすごいなー」
というと、
「明日から3日ぐらい遊ぶからその前に勉強しにきた!」

完全にスタサポを使いこなしています(笑)


さらに、今日は森岡先生から
「〇〇ちゃん、中3の内容終わったから予習してあげて」
と言われました。
(中高一貫のため高校受験はなし)

ひたすら予習をしてたため、この時期に中3の内容が全部終わって、さらにその子は高校の内容をどんどん予習したい模様。

その心意気素晴らしい!

ということで、早速高校の数学について説明した後、予習を始めました。
目標は中3の間に高1の全ての内容を終わらすこと!

実際、これができたら本当にすごすぎます(笑)

ただ、彼女はやる気満々なので、その心意気をかってこちらも全力で進めます!
あ、もちろんですが、1つ1つしっかり理解も大事にしながらね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 229-1.jpg

頑張ってください! by 進路相談してやる気出てきた&冬休みは頑張る宣言した高2の2人