Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

面談スタート

2013.12.09 (月)

こんばんは。森岡です。

今日から冬の保護者面談が始まりました。

普段ゆっくりお話しできない保護者の方との会話はとても貴重なものです。

僕らの知らない家での様子や学校での様子を聞くとともに、塾での様子をお伝えする。お互いここにいろいろな発見があります。

僕自身お話しすることが大好きなので、この保護者面談はとても楽しんでいます。最長3時間なんてことも…保護者の皆様、(色んな意味で)お気をつけてスタサポにお越しくださいませ(笑)

さて教室はまだテスト中の生徒もいますが、日に日に落ち着いてきています。

テストが終わった生徒からは昨日のブログにあったように先のことを目指す発言がたくさん聞こえてきました。

「課題テスト頑張る!」
「英検をとる!」

終わったばかりなのに感心です。

「よし!!いいね。」と言いながらも心の中では「まあとりあえずゆっくり休めや。」とつぶやくのでした。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 226-1.jpg

受験生のみんなに笑顔と癒しを!by瀧口先生(コナン好き)