Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

結果報告

2013.12.04 (水)

こんばんは。森岡です。

テストがどんどん終わっていってます。中学生がですけどね。中学生は2日か1日でテストは終了します。それに比べ高校生は長くて1週間くらいかかるところもあります。教科数が多い分、高校生は大変なんですね~。

テストが終わるということはもちろん結果も帰ってきます。以前もお話しましたがスタサポの生徒はそれぞれの目標を持ってテストに臨んでいます。

例えば同じ60点でも、ものすごく悔しがる子もいれば、ものすごく喜ぶ子もいます。

その子の頑張った評価は点数だけでは計ることはできませんからね。

でもめっちゃ頑張った子には『いい結果』を味わってもらいたいものです。

先週末のブログでもお話した土曜日にMVPを取った生徒なんかはその最たるものです。

その生徒が今日ニコニコ顔でやって来ました。結果は◎でした!

いろいろな講師から「すごい!!」と言われて喜ぶ姿を見ているとこれが『いい結果』の醍醐味だなぁと思います。褒められるのっていいものですねー。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 221-1.jpg

恥ずかしいけど受験生の皆さんを応援するためなら…byとってもシャイな高2女の子