Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

猿も・河童の・弘法にも

2013.12.07 (土)

こんばんは。森岡です。

はいっ!土曜日です。以前時の流れが速く感じるとお話しましたが、テスト週間はその10倍速いです…

ただ先週に比べて少々落ち着いた土曜日になりました。

先週に引き続き2回目のテスト前週末を過ごす高校生は先週の教訓を活かし、今日1日の勉強のスケジュールをきちんと考えている子が多くとても感心しました!

テストが終わった中3生は今日から受験勉強本番!!朝の10時から昼休憩をはさみ、18時まで頑張るぞ!!と気合を入れていました。

…のはずがテスト疲れでしょうか?来た生徒は少なかったです(涙)

ただ来た生徒は実に充実した時間を過ごせたと思います。朝から某私立高校の過去問をしたり、理科の言葉チェックをしたりと長時間にも関わらずよく頑張りました。

ちなみに僕も過去問をしたのですが、まさかの凡ミス(激汗)いかん!いかんです…ここは昨日のブログを(都合良く)思い出し、「失敗は成功のもと」ということで…勘弁してください!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 224-1.jpg

センター試験の日がお母さんの誕生日です。byカウンターに貼ってある今日やることを黙々と終わらせた高1女の子