Calendar

<< 2019/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

まだ終わってないから

2019.05.20 (月)

こんばんは、日浦です!

すっごい風でしたね!!!
朝から窓の外でビュービュー吹いていた風は、夕方になってさらに強さを増していたので、生徒たちは塾に来るなり、

「風やべー!!!」

と(苦笑)
中には、家までの道のりにながーい坂道がある生徒は帰り際に

「山登りせんといかん・・・」

とため息をつきながら帰っていました(笑)

自転車で帰っていたみなさん、無事に家にたどり着いていますか?
何事もなく無事にたどり着いているといいのですが、、、

さて!
1学期の中間考査期間もラストスパートに向けてひた走っております!!!

・・・

が!!!
今日はなんだか塾内の人口密度が少なめ・・・
各々塾でやる教科・やらない教科を決めて勉強に取り組んでいる証拠・・・ということかな?
とはいえ、連日の長時間の勉強+今日のテストの出来によって、“ずーん”とした暗い雰囲気をもった子もちらほら。

うーん、わかる!今日の教科あんまできんかったな~~~・・・って沈む気持ちもわかるけど、今日できなかった教科の分を明日以降のテストで挽回するために今日のエネルギーを使っていこう!

テストにイレギュラーはつきもの。

思っていたよりも簡単だった
思っていたよりも難しかった

だから、明日のテストに向けての勉強どうしようかな?と常に次への戦略を再構築していきましょう!
そして、テストがぜーんぶ終わったらしっかり反省会をして次への戦略を練り直しましょう!!

ということで、明日もスタサポで待ってます!